人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stained glass gingaさん チョウのオーナメントws

先日stained glass gingaさんのチョウのオーナメントを作るwsが開催されました。
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11261990.jpg
色とりどりのガラスから皆さんお好きな色をチョイス。

時にジャンケン争奪戦でしたが(笑)
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11264456.jpg
テープを巻いて、ハンダづけをして・・・という細かい作業を皆さん楽しそうにされておりました。

stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11270098.jpg
皆さんのご自宅の窓辺で太陽の光を受けて輝きを増して羽ばたいていると思うと嬉しいですね。
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11271928.jpg
この日はお菓子とお茶付きのwsでした。

お任せ頂いたので私自身がワクワクするものを。

stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11275730.jpg
スイーツはとってもかわいアメリカンスイーツを作られるCHIKAさんにお願いして、チョウのオーナメントに合わせてフルーツで春らしくかわいいポップオーバーを作って頂きました。

中にはオリジナルカスタードクリームとホイップクリーム、いちごのコンフィチュール、そしていちごとブルーベリー。

もうパクパク何個でもいけちゃう。

カスタードがプリンみたいで美味しいんですよ~。

デコレーションは私の任務だったのですが、やはりCHIKAさんのようにはいかず、皆さんには申し訳なかったのですが、味は間違いありませんから!(笑)
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11274096.jpg
一緒にお出ししたお茶はフルーツ繋がりでCHA YUANのボヌール。

フランス語で『幸福』という意味でマンゴーやパパイアローズヒップなどのフルーツが入っている紅茶と緑茶のブレンドティー。

こちらはノートルシャンブルさんでお求め頂けます。


そして、Zenでwsが開催されるのは初めてですし、せっかくなのでこれまで個人的に集めてきたgingaさんの作品や過去のwsで作ったもの達ををBroomに飾ってみました。
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11281723.jpg
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11283555.jpg
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11285834.jpg
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11291658.jpg
stained glass gingaさん チョウのオーナメントws_c0360915_11293298.jpg
stained glass gingaさんはもう少ししたら作品展を開催される予定があるそうなので、またnamiさんの素敵な世界がたくさん見れるのかと思うと今からワクワクです。

リクエストを頂いたので、Zenでもまたwsをして頂こうと思っておりますので次回もお楽しみになさって下さいね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

namiさん、CHIKAさん、ありがとうございました。

by zen2015goen | 2015-04-08 15:47 | レンタルあれこれ

仙台市青葉区大町にあるレンタルスペース・ギャラリーです。  HP→http://zen2015goen.wix.com/goen


by zen2015goen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31